日別アーカイブ: 2021年3月22日

その人にあった伝え方で

  受験シーズンは終わりましたが
  試験の時
  ある瞬間に閃いて
  予想以上に点が取れて
  合格したという
  ということを経験した人はいるかもしれません。

  試験に限らず
  人生の中でも
  突然頭の中に閃いて
  アイデアが生まれて
  大きく飛躍したり
  難を逃れたことがあるなどという人は
  意外に多いかもしれません。

  僕も
  朝目が覚めたときや
  朝神社にお参りをしたときに
  ふとこうしたらいい、こうしようと
  閃いたり、思いつくことがあります。

  思いついた考えって
  自分の頭の中で考えついたことだと
  思っていましたが
  よく、思い出してみると
  なんだか人の声が聞こえてるような感覚に
  なることもある気がします。

  もしかしたら
  これって神様?からのメッセージなんて
  思ったりすることもあります。

  ある方が
  実は神様は、その人にメッセージを常に送っている。
  そのメッセージに気づくかどうかは
  その人次第なんだと。

  気のせいと思うか
  ただ閃いたと思うか
  それを、メッセージと思うかどうかと
  いうことを言ってるのだと思います。

  また不思議な能力のある人は
  目に映像として浮かんでくる人もいるとも
  いいます。

  僕には
  全く映像として閃くことはありません。
  自分のこれまでの生き方って
  視覚よりも、聴覚に強く影響されやすい。
  つまり
  美術より音楽のが得意だったし
  病気になってからも
  自分で演奏するよりも
  音楽を聴く、音楽にあふれた時間が
  とても心地よいと感じるようになりました。

  僕はきっと
  ビジュアルよりも
  聴覚の影響を受けやすいからなんでしょう
  だから
  自分の声として、閃くことが多いように思うのです。

  僕のひらめきを、分析すると
  リラックスしている状態から
  音楽を聴いてリラックスしたときに
  閃くかもしれません。
  ひらめきの理屈を考えたとき
  真偽のほどはわかりませんが
  ひらめきを
  神様から受け取ったとメッセージ思った方が
  なんか神秘的で、わくわくしませんか?

カテゴリー: 真実の医療 | その人にあった伝え方で はコメントを受け付けていません