日別アーカイブ: 2021年3月5日

振り返れば20世紀は・・・地球からのメッセージ

  コロナウイルスの世界的流行の
  直接的な影響とはいえないかもしれないが
  大きく時代は変わりつつある。
  それは人の考え方も、
  大きく変わってきている気がする。

  変わっていることを感じる前に
  これまでの時代、特に20世紀を振り返らないと思う。

  20世紀は
  科学のめざましい進歩によって
  自然をも支配できるように
  自然を破壊し
  人間の思うままに
  世界を作ろうとした。

  自然を支配すれば
  ますます生活が豊かに成り
  そして
  お金を産むということになると知り
  お金を手に入れれば
  豊かな快適な生活になるという
  ことを知り、それを追求しました。

  全てがお金があれば
  解決できると
  錯覚をしたのかもしれません。
  そんな錯覚に浸ってしまったのが
  20世紀という時代。

  それが、正しい
  人間らしい生き方だと
  我々は当然だと思ってしまっていたのかもしれません。
  それは、違うんだよ、誤った生き方だよ
  それに気づいて欲しい、動いて欲しいと
  地球が訴えるように僕は思うのです。

  コロナウイルスも
  先日の山火事も
  大地震も・・・・
  全て地球からのメッセージのような
  気がするのです。

カテゴリー: 真実の医療 | 振り返れば20世紀は・・・地球からのメッセージ はコメントを受け付けていません