人生100点をとらなければならない時がある

人生の中で
100点をとらなければならない時
いうならば
いのちを賭けなければならない場面が
人生には誰にも起こります。

その時
どの道を選択するかを迫られます。
そこで、自分のもっている
知力も体力も全て使う時があります。
その時こそは
100点を取らないといけません。

いつもは
100点ばかりめざさなくていいんです。
通常は平均点以上の生き方でいいんです。
ただ、人生の大きな曲がり角の時には
100点めざし、全身全霊を込めて
選択しないといけないのです。

いつも100点ばかり目指していると
自分のどこで本領を発揮すべきかが
わからず
人生の落とし穴に
はまってしまうことにもなりかねません。

人生には100点を取らなければならない時が
必ず訪れることを知って
日々油断せずに力を蓄えて生きていきましょう。

カテゴリー: 今日の言葉 パーマリンク