日別アーカイブ: 2024年4月11日

しあわせさん

 

しあわせさんって知ってる?
誰のそばにもしあわせさんがいる。
しあわせさんがいたら、いつも幸せになれる。
どんな不幸のドン底の時にも
幸せは存在してるし、しあわせさんが見てくれてる。
しあわせさんに気がついていないだけ。
でも、しあわせさんは
怒ったら・・・逃げ出してしまうんだって。

しあわせさんが逃げないように
いつもニコニコ笑顔で過ごそう。
でも、未熟な自分。
もし怒ってしまったら
悲しい顔のしあわせさんにすぐ謝って
しあわせさんにニコニコそばにいてもらおう。

さあ、今日も一日笑顔で
一人でも多くの人が元気になるようにがんばろう。

5/19(日)14時から宇部市の馬場集估館で
「どう生きてどう死ぬか」出版記念講演会   &
ヴァイオリン、ピアノDUOコンサート
を開催します。
新緑の美しい春のひと時
明日からの明るい人生を描きながら
こころから癒される時間になればと思っています

お申込み 080-2891-1303 サンタキッズ&ファミリークリニック

カテゴリー: 今日の言葉 | しあわせさん はコメントを受け付けていません

まんぷくラーメン

今多くの種類があり
みんなに愛されているカップラーメン。

最初は
誰からも愛されている即席ラーメンが
どうやってできたか?
興味はあって視ていた
朝ドラのまんぷくというドラマ覚えてますか?

このドラマの主人公萬平さんの
ものつくりの原点は
「成功して、お金もうけをするためではなく
世の中の役に立つものを作りたい」
という思いでした。

ラーメンは
ラーメン店で食べるもの
お湯をかけて3分でできるなんて無理だと
即席ラーメンなんで
誰も求めていなかったのです。
みんなの価値を変えるような発明をした
そして
みんなに喜ばれる発明をしたことが
素晴らしいと思います。

世の中の大ヒット商品って
世の中のニーズに応えたものではなく
世の中の誰もが考えなかったものに価値を与えた
ものもあると思います。

ウォークマンもしかり
スマートフォンもしかり
そして
医療も新しい価値観の時代へと
転換する時期にきているのです。

病院は病気になったら行って
病気を治すところが
今の病院の価値観

これからの病院は
病気にならないように
みんなの健康を支え
しあわせであり続けるための場所でも
ないといけない
つまり
病院は
病気を治すだけでなく
今よりももっと、もっと
人の役に立ち
人をしあわせにする場所

病院に行けば
今よりもしあわせになれる場所
にならなければならない。

ナチュラルメディカルセンターは
あなたの健康としあわせを支える
場所でありたい思っています。

☆昨日は娘の中学校の卒業式でした。
娘の壇上の姿をみて
涙があふれてきました。
娘の成長した姿がうれしかったのは
もちろんですが
これまで娘がお世話になった方々の
姿が娘の成長した姿が
走馬灯のように浮かびは、消え・・・・
これまで
多くの方のおかげで成長できたことに
感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました。

娘はおとなへの一歩を踏み出します。
これまでの多くの方の恩を忘れず
世のため、人のために、そしてしあわせに
生きてもらいたいと思います。

5/19(日)14時から宇部市の馬場集估館で
「どう生きてどう死ぬか」出版記念講演会   &
ヴァイオリン、ピアノDUOコンサート
を開催します。
新緑の美しい春のひと時
明日からの明るい人生を描きながら
こころから癒される時間になればと思っています

お申込み 080-2891-1303 サンタキッズ&ファミリークリニック

カテゴリー: 真実の医療 | まんぷくラーメン はコメントを受け付けていません