神は存在する!?

人間は科学を発展することで
人類の発展を成し遂げてきた。

このまま科学が発展し続ければ
科学で解明できないことはなくなるだろうと
という人もいる。

確かに科学の発展のおかげで
僕たちの生活は成り立っているし
この世の全ての法則をひとつずつみつけた結果
今の豊かな生活があるのは確か。

100年前の人類からみたら
びっくりしたり、思いつかないような
発見、発明ばかりかもしれない。

でも宇宙全体をから見れば
やっとお隣の月に行くのもやっとだし
なんとなく宇宙の大きさがわかってきたなど
宇宙に関してわかっていることは
0,1%程度だという人もいいるくらい
宇宙の法則はわからないことばかり。

人類が宇宙のことを全く知らなくても
地球は宇宙の中で
確実に人類の知らない法則の中で
輝き続けている。

この宇宙を作った人は
今存在する限りいるのは確か。
その知恵には人類全体で考えても
到達できないほどの真理が存在するはず。

それを人は神と読んでいる。
だから自分が存在するのだから
神も存在するのだと思う。

5/19(日)14時から宇部市の馬場集估館で
「どう生きてどう死ぬか」出版記念講演会   &
ヴァイオリン、ピアノDUOコンサート
を開催します。
新緑の美しい春のひと時
明日からの明るい人生を描きながら
こころから癒される時間になればと思っています

お申込み 080-2891-1303 サンタキッズ&ファミリークリニック

カテゴリー: 真実の医療 パーマリンク