コロナウイルス感染症にならないために

新型コロナ感染症が
  まだまだ終息する気配はなく
  緊急事態宣言は終了したものの
  患者数は全国的に
  増加傾向にあり
  変異株の報告など
  ついに
  まん延防止法が適応される地域が出てきたり
  不安材料は増えるばかり。

  それを阻止するために
  ワクチン接種を期待するものの
  ワクチン不足などがあり
  不安解消の材料には至っていません。

  でも
  ここで冷静になって
  考えてみましょう。

  コロナ感染から防ぐのは
  ワクチンだけでしょうか?
  感染対策ができることは
  三密の回避、マスクの着用、手洗い、消毒
  しかないでしょうか?
  実はこれは感染しないための対策ですよね。
  
  コロナ感染症は
  確かに全世界中で多くの方が罹患し
  その数3000万人以上とも言われます。
  確かに全世界的パンデミックと言えます。
  でも、よく考えてみると
  そのうち、なくなった方は100万人以上おられ
  その方々には
  確かにどうかしていのちを助けてあげられなかったかと
  思います。
  しかし、その数、全感染者のうちの3%しかなく
  97%の方はいのちを助すかったんですね。

  そのほとんどが助かってるんですよね。
  ですから
  発症することばかりに 
  注目するのではなく
  なぜ発症しなかったことに
  注目すべきかと思います。

  発症しなかったのは
  己自身の免疫システのおかげ
  いわゆる
  自分自身の免疫力、すなわち自然治癒力の
  おかげではないでしょうか?

  ですから
  ワクチンだ
  他の人からワクチンをもらわないようにする
  感染対策も軽視はできませんが
  それと同時に、いやそれよりも
  自分自身のからだを整え
  自分の免疫力を整える生活を
  心がけないといけないと思うのです。

  そのために
   食生活を乱れないように
   睡眠や運動不足などの生活習慣の乱れ
   ストレスによる自律神経の乱れ
  をおこさにようにすることが大事になります。

  でも
  このような生活をしていると
  脳が疲れます、腸が弱り
  免疫力が破綻しています。

  でもからだはとても優秀で、
  過酷な状況におかれても
  必死でからだの状態を維持するために
  歯を食いしばって頑張ってくれるのが
  ご自身のからだなんです。

  ですから
  症状が出たり、免疫力が落ちたときは
  からだから緊急の赤信号が出ているときなんです。
  そうなる前に
  からだが黄色信号を発しているときに
  対応してあげれたら
  コロナにかかることも
  いや、病気になることもないでしょう。

  そんな時に、役立つのが
  当院ナチュラルメディカルセンターで行ってる
  未病健診です。

  コロナと共に生きていく時代だからこそ
  役立っていただけると思ってます

カテゴリー: 真実の医療 パーマリンク