日別アーカイブ: 2021年4月1日

河井克之元法相の懺悔に思う

河井克之元法相が
  参議院選広島選挙区をめぐり  
  100人n約2900万円を使い
  買収したととして
  公選法違反の罪に問われている
  ことはみなさんご存じのことと思います。

  最初は罪を認めず
  無実を争う姿勢であった氏だが
  290日を越える拘束期間の後
  最近になって
  「信頼を裏切り万死に値する」と
  罪を大筋を認められ
  議員辞職を決断された氏。

  氏の動向と主に
  発言された氏の
  心の動きに沿った素直の言葉に
  人間の弱さ、でも
  真実に気づくことの大切を
  教えてもらっている気がして
  このブログにあえて描かせていただきます。

  
  氏は自分の行動を振り返って
  「お金で人の心を買えると思っていた
   自らの品性の下劣さに恥じるばかりです」と
  本当に心から反省した人の生の声だと思います。
  心は物によって失うこともあるという
  お金の危険な面を教えてくれました。

  また妻案里氏に対して
  後悔の念を次のように語っています。

  「彼女は
   参議院として国民に尽くすことができると
   夢と希望を膨らませていました。
   夫であるわたしの行為によって
   政治精米を経ってしまった」と。
    
  愛は人をしあわせにする大切な感情だけど
  そんな愛でも人を傷つけてしまう
  こともあるのです。

  氏の行動の発端は
  妻案里氏への愛に対する
  ちょっと曲がった行動だったのでしょう。
  
  自分にも、みなさんにも
  自分本位の愛が
  行動の源になっていることはないでしょうか?
  
  氏の心を変えたのは
  ずっと心の指導者であった
  牧師さんの言葉です。
  「自分の内面に誠実に向き合って下さい」と。
  
  自分の内面?って
  きっと、なぜこの世に生まれてきたのか?
  魂に刻まれている生まれてきた使命
  今ここにいる意味
  魂について考えなさいということだったんだ
  と思います。

  氏は
  心から懺悔して
  大切な物を気づかされたのだと思います。

  そして
  氏のした行動は
  罪のあることだけど
  氏のこうした行動が報道されたことで
  僕をはじめ
  多くのかたが様々なことに気づかされた人も
  多いと思います。

  これが
  魂からの選挙活動だった
  彼の使命だったような気がします。

  彼は
  人の前に現ることもなくても
  バッチがなくても
  この世のための政治活動をされる
  かもしれません。

カテゴリー: 真実の医療 | 河井克之元法相の懺悔に思う はコメントを受け付けていません