日別アーカイブ: 2021年4月19日

春の使者ツバメ

先日
  チュピチュピという鳥の鳴き声が聞こえ
  空を見上げると
  電線に止まって鳴いているツバメを
  今年はじめて発見。

  ツバメは春の訪れを知らせてくれる
  鳥というだけでなく
  特別な思いがある。

  我が家では
  ペットは飼っていないが
  春になるとツバメがやってきて
  病院の入り口に巣を作り
  多くのツバメが巣立っていき
  毎年戻ってきてくれたので
  ツバメをみると
  家族のような特別な感情が湧いてくるのです。

  昨年は病院にもやってきた。
  その時のことを、次のように書き留めています。

 「窓から外を見るとツバメが3羽飛んでた。
  懐かしい、
  ツバメが春としあわせを運んで来てくれた。
  必ず生まれた場所に帰ってくるツバメの姿。
  
  誰にも戻るところがある。
  家、ふるさと、そして
  魂の戻るところもあるのだろう。
  輪廻転生。

  今日はリハビリで
  進捗状況の評価をうけたけど、
  僕もそろそろ
  現世の戻るところ
  家に帰る時期が決まった。(20200318)」
  と書いています。

  ツバメは
  僕にとって
  春という新しい季節
  次へのスタートを教えてくれ
  勇気づけてくれる
  特別な存在なんです。

  今も、そしてこれからも。
  ツバメのお帰りを温かく
  お迎えしたいと思ってます

カテゴリー: 真実の医療 | 春の使者ツバメ はコメントを受け付けていません