日別アーカイブ: 2021年6月7日

あの世に持っていけるもの

人は
  裸一環でこの世に生まれてきて
  死ぬときも
  この世で手に入れたもの
  からだ一つ
  持って行けない。

  からだも
  無くなるので
  確かに今生で手に入れたものは
  なに一つ持っていけない
  全てのものを置いて
  魂のふるさとへ
  帰って行くと思っていた。

  しかし
  持って行けるものがあることに
  気づいた。
  それは”徳”
 
  そういえば
  松下幸之助さんが
 「徳を積むことはこの世で
  最も尊い行為である」と
  語られていたし
  稲盛和夫さんも
 「利他の心、徳を積むこと」の
  大切さを
  度々語られていたことを思い出す。

  これは、松下さんや稲盛さんのような
  偉大な経営者が語った言葉ではなく
  おじいちゃん、おばあちゃんなど
  身近な方にも
  徳を積む生き方をしなさい
  徳を天に貯金しておきなさい。
  あなたは、ご先祖さんの徳の貯金を使って
  生きていることができるんだよ・・・・など
  ”徳を積む”ことの大切は
  からだに染みついているのです。

  徳を積むということは
  魂のレベルを上げることに
  つながっているのではないかと
  僕は思っています。

  また
  魂をある意識対と考えるなら
  魂という意識体は
  この世では肉体を伴うことで
  活動している。
  しかし
  この世で死を迎え
  肉体が滅んでしまった後には
  意識体である魂だけが
  あの世に戻っていく。

  あの世で何をするか?  
  次回生きるための
  人生を設計、大枠を作っていると
  思います。
  今回得た経験を分析し
  魂を成長させるために
  何が必要で、必要でないかを
  今回の徳を分析して
  判断するのだと思います。

  ですから
  あの世には
  この世で積んだ徳は持って行けるのです。
  徳とは
  あなたの全ての行動ではないでしょうか?
  あなたは
  今の行動は、あなたが望んだ行為?経験?
  あなたの魂の成長に必要なことなんだと思います。

  何を学ぶためにいきているか?なんて
  意識することはできません。
  ただ、できることは
  今、自分の身に起きた経験を、人生を
  一生懸命生きることなんだと思います。

カテゴリー: 真実の医療 | あの世に持っていけるもの はコメントを受け付けていません