日別アーカイブ: 2021年6月21日

モーニングセミナー

僕は
   退院してから
   毎朝近所の神社のお参りをするのが日課。
   昨年は
   雨や風が強いときは
   歩いて行くことは危険なので
   数日お参りできなかった
   こともありましたが
   今は、少々雨が降っても風が吹いても
   傘を指しても
   歩けるようなったので
   昨年12月から今日まで
   連続毎朝お参りができています。

   朝も4時に自然に目が覚めて
   空が白みはじめる4時半過ぎには出発
   歩いてる内に
   日の出の時間を迎えるのが日課なんです。

   朝は
   地球全体がエネルギーにあふれ
   動物も植物も
   そのエネルギーをいっぱい浴びてるから
   元気でいられるんだと
   僕もエネルギーをいっぱいいただいてるから
   日々元気に過ごせているんだと思ってます。

   今は
   目覚ましもいらず
   自然に目が覚め
   朝起きが苦にもならず
   当たり前に起きていますが
   はじめから朝起きの習慣が
   できた訳ではありません。

   自分は
   地元の大学出身ですが
   卒業後は九州に戻ったので
   今のクリニックで開業しようと決断した時
   僕の思いをわかって
   力を貸してくれたのは妻しかいない
   たったひとりでの出発でした。

   医療コンサルにもお願いしたりもしましたが
   裏切られたり
   笑顔の奥の裏の真意がわかったり
   人の冷酷な面を接し
   打ちひしがれてた時期でした。

   その時出会ったのが    
   経営者の勉強会の集まりでした。
   その会は
   週1回朝6時から集まって
   経営者のどん底から這い上がった経験から
   得た思い、やり方など
   まさに、その時の自分の境遇にもマッチして
   毎週朝6時からのセミナーに
   頑張って!早起きして起きて
   参加しました。

   早起きはつらかったけど
   セミナーから帰って仕事はじめるときには
   元気いっぱいで
   やっぱり早起きは三文の徳だと
   実感して、その会にはまりました。
   その後
   その会の会長までさせていただきました。

   会長になると
   理由なく休むことなんてできません。
   寝坊するわけにはいかず
   それまで以上に
   目覚ましを念入りにして
   寝るようになりました。
   おかげで
   寝坊することもなく
   務めを全うさせていただきました。
   そして
   会長の間、目覚ましはかけていたけど
   いつも目覚ましがなる前に目が覚めて
   起きていました。

   会長が無事終わっても
   朝目が覚める習慣は残りました。
   目覚ましを使わずに
   起きたい時間に
   起きれるようになっていました。
   病気になって
   その会の参加が難しくなって
   今はやむなく退会し舞いましたが
   今も自然に4時に目が覚めるから不思議です。
  
   当時は、起きないと思っていたから
   早起きできていたと思ってました。
   忙しい経営者の会で
   朝早く集まって勉強するのは
   朝の時間は、他の仕事に左右することなく
   自分の意志で作れる時間だから
   その朝の時間に勉強時間を設定するのがいいのだと
   思ってました。

   もちろん、それもあるでしょう。
   今もこうして朝自然に起きれること
   そして
   朝歩いていると
   そのセミナーで学んだことを
   追体験できる感覚に包まれるんです。
   まるで
   ひとりで、毎日そのセミナーに
   参加しているような感じなんです。

   講師は  
   創始者の丸山敏雄先生。
   そんな贅沢な時間を毎朝過ごさせてもらっています。

   今こうして起きれるようになったのは
   丸山先生のお導きよって
   徐々に起きれるようになり
   直接学べるように
   していただいたような気がします。

   僕は、今でも
   丸山敏雄先生の弟子と思っています。

   これからも
   毎朝先生直々の
   モーニングセミナーに参加します。

カテゴリー: 真実の医療 | モーニングセミナー はコメントを受け付けていません