この世はどうして修行の場なのか

前々回のブログで
 魂の世界があるという話しをしました。
 そしてこの世に生まれてくるのは
 魂の成長のためでは?
 と書きました。

 今回はその続きです。

 魂の世界は
 エネルギー体の世界。
 だから
 同じエネルギーをもった同士が
 住んでる世界。

 波動のちがう人
 例えば
 ちがうエネルギーを持っている人
 ちがう経験をした人
 異なる考えをした人とは
 同調しない世界。

 この地球で暮らしてる人は
 魂だけでなく
 肉体を持ってこの世界に生きている。
 肉体を維持するために
 食べないと生きていけない。
 寝ないと生きていけない。
 どこかに行こうと思っても
 歩いて、この肉体を動かさなくてはいけない。
 疲れるし
 波動が狂えば病気にもなる。
 
 魂すなわちエネルギー体だけの時と比べれば
 肉体という鎧をつけてるかのように
 とても不自由な状態で
 僕たちは今この地球で生きている。

 でも
 肉体をもっているので
 いいこともある。
 魂だけの時は
 同じエネルギーを持たないと
 共振しないし
 会いたいと思っても、触れたいと思っても
 出会うことのできない世界に生きてきた。

 でも
 肉体という鎧をつけたことで
 同じエネルギーをもっている
 持っていないに関わらず
 出会うこともできる、触れることもできるのです。

 だから
 会いたいと思えば会えるし
 やろうと思ったこともできるし
 手に入れようと思えば
 肉体をもったことで
 誰にも平等に手に入れるチャンスが訪れたのです。

 でも
 アダムとイブの話と同じ
 知恵の実を食べたことで

 色んな苦しみを知ってしまうことにもなったのです。

 あの人と出会って
 自分が今までに経験したことのない
 感情を経験したり
 色んなものを食べて
 からだを傷め、痛みなどの苦しみを経験したり
 何でもできたからこそ
 様々な正のエネルギー、負のエネルギーがあることを
 あなたの魂が知ることになるのです。

 今までの単一のエネルギーの世界から
 もっと複雑な世界に触れたことで
 あなたの魂は、よくも悪くも成長していくのです。

 どのように成長したいか
 この世になにを求めて生まれて来るか
 魂が生まれる前に決めて生まれてくるのです。

 どう生きるかは
 どう生きるべきかは
 あなたの魂が全てシナリオどうりのはず。

 魂の思いを受け取っていきること
 それがこの世に生まれた理由だと思います。

 地球での生活は
 魂を成長させるための
 修行の場なのです。

i

カテゴリー: 真実の医療 パーマリンク