日別アーカイブ: 2020年8月6日

神様が現れた!?

神様がいるとしたら
 いったいどこにいるのだろう。と
 思うことがある。

 神様がいると信じていても
 神様を実際に見ることって
 特殊な力がないと無理。
 僕のような普通の人間には
 実際みれない。
 神様って見たことないから
 目に見えないから
 いない?・・・ってことじゃない気もする。

 そんなぼくも
 実際にみたことは
 もちろんないけれど
 ふと、これって神様なのかな?って
 思うことがある。

 僕は毎朝
 リハビリをかねて
 近所の神社まで歩いている
 ある朝
 いつものように
 神社に行き、手を合わせていると
 とても心地よい風が
 顔の一部分にだけあたる。
 僕のからだ全体に風が吹いているわけではなく
 まさに、そよそよとした
 やさしいけど、スッキリする気がする風が
 その時はお社の右側から吹いてくきたのだ。

 それって
 ただの風なのかもしれない。
 ほとんどの人は
 風が吹いただけっていうかもしれない。
 でも
 僕には
 しあわせな気分に一瞬してくれた風が
 ただの風に思えなかったのです。
 
 神様ってやっぱりいるんだと思った。
 姿は見えなくても
 時折、風になって
 自然現象をして
 ここにいるってサインを送ってくれている。

 神様は
 いつもいてくれている。
 僕たちは
 気づかないけれど
 きっと神様に見守られているんだと思う

カテゴリー: 真実の医療 | 神様が現れた!? はコメントを受け付けていません