顕在意識、潜在意識の確認方法

意識のありようが大切なことは
あらゆる場面で語られることが多い。

意識には
顕在意識と潜在意識とがあり
本人が気づかない意識が潜在意識であり
人が生きていくためには
この潜在意識がどのように働いているかが
キーワードになってきます。

でも
顕在意識も潜在意識も目に見えないけど
どのように働いているかがわかったら
もっと生きやすくなるし
自分の力も発揮しやすくなるような気がします。

実は意識は確認する方法があるのです。
顕在意識も潜在意識も。

潜在意識が働いているかどうかを確認することが
できることに気づいたんです。
潜在意識は
確かにからだの状態や感覚に表れるんです。
筋肉の状態で
緊張しているとき、部分や
リラックしてる部分
また
潜在意識の使い方によって
その臓器の状態が変わるのです。
うまくいっていなくて
悲しんだり、不安におもったりして
自分に腹が立っていたり
自分の力が思うように使われていないとき
肺、肝臓、腎臓、腸、心臓などに
変化が現れてくることが
わかるようになってきました。

顕在意識は、どのようにしてわかるか
目に見えないけど感じる言葉や意識で
わかるのです。

あなたの出した言葉や行動は
あなたの脳の命令の結果
脳からの命令の大元は
あなたの顕在意識からでているのですね

あなたのからだの状態
あなたの生活状態を注意深く診ることで
あなたの顕在意識、潜在意識をチェックしているのです
こころから健康になる方法をみつけることができるのです。

☆矢作直樹先生の講演会のお知らせ
6/11(日)14時から KDDI維新ホール会議室

詳細は以下をご覧ください
https://www.santa-clinic.com/mtx/archives/1298443975/1681952684.htm

カテゴリー: 真実の医療 パーマリンク