日別アーカイブ: 2022年2月28日

北京オリンピックが終わった途端

北京オリンピックが閉幕した途端に始まった
ロシアとウクライナの戦争。

オリンピック中は
昨年からコロナ禍の中
開催すら賛否両論あり
様々な問題を投げかけた
オリンピックだったけど
終わると
選手達の姿に
感動というプレゼントを受け取り
開催されたことで
観客としても学ぶことが多いのが
オリンピックだと感じました。

まずは
選手達の上を目指し
競技に集中する
集中力のすごさを感じました。

集中力をつけるためには
まずは肉体を鍛えなければならないけど
こころを鍛えることも怠ってはいけない。

こころを鍛えるためには
自分にとって価値あることを成し遂げようと
決意することが一番。
例えそれが無理だと人に言われても
その決意にむかうことが
己自身が高まるのです。

ですから
何かをすると決めたなら
あなたの周りにおこっている出来事も
地球上で起こっている問題も
そして
太陽が毎日あなたを照らしていることさえも
忘れてしまうかもしれません。

気にしないといけないことは
あなたが決めた決意を
決して諦めないこと。

あなたが強い決意を持ちさえすれば
多くの人があなたを応援してくれて
力を貸してくれることでしょう。
それは、神様さえもきっとほっとかないと
思うのです。

まずは
あなたが何を成し遂げたいのか?
それをあなたがどれくらい望み
決意するかなんですよ。

そして今忘れそうになっている
純粋なこころを
思い起こさないといけないのでしょう

カテゴリー: 真実の医療 | 北京オリンピックが終わった途端 はコメントを受け付けていません