運がいい人とは?

脳科学者の中野信子先生の著書
 「科学が突き止めた運のいい人」に
 こんなことが書いてあった。

 「運のいい人は必ず
 自分なりの”しあわせのものさし”
 をもっている。
 自分なりのものさしを持つとは
 自分が心地よいかを知っていると言うこと。
 つまり
 どういう状態の時に
 自分はしあわせを感じるかを
 把握しておくこと」と
 書いてあった。
 
 つまり
 ”しあわせのものさし”とは
 人によってちがうということ。
 
 仕事しているときが楽しい
 スポーツをしているときが楽しい
 家族や彼、彼女といるときがしあわせ
 ひとりの時間がしあわせ
 ひとのために頑張ってるときに
 しあわせだと感じる
 など
 しあわせを感じる瞬間って
 ひとりひとり異なる。
 その喜びに
 法則も規則もなにもない

 ただただ
 自分が今していることに
 しあわせを感じることが
 ”しあわせのものさし”なんだと思う。

 それなら
 ”しあわせのものさし”って
 自分自身が心から喜び、しあわせを感じる心
 ってことになる。
 つまり”魂”が喜ぶことってことじゃないだろうか?。

 そして
 魂が喜べば
 魂があなたが喜ばすことを
 次から次に運んできていることに気づく。

 気がつくと
 きっとあなたは
 あなたの願いが叶った状態に
 なってくるのでしょう

 魂が喜ぶ瞬間を感じている時
 あなたは
 運がいいと感じるのでしょう

カテゴリー: 真実の医療 パーマリンク