日別アーカイブ: 2021年8月19日

地球からのメッセージ

多くの感動を伝えてくれた
オリンピックが終わり
我々の目を覚ませといってるのか
コロナ感染者数は増え
大雨による危険にさらされ
アフガニスタンでは
戦闘状態がどんどん悪化しているようで
なんだか
夏なのに
地球全体が、こころの中も
どこか曇よりした状態ですよね。

オリンピックの感動は
薄らいできて
なんだか
地球から
オリンピックから
何を学んだんだと
叱られている感じがします。

オリンピックで学んだこと?を
これから活かしていかなければ
もっと地球は荒れてしまうような気がします。

オリンピアンの
語っていた言葉・・・・
喜びの声だけでなく
感謝の声が今も耳に残っています。

僕たちは
オリンピックにでたわけではないけど
オリンピアンから
大事な想いを共有できる
いや、共有するために
オリンピックは開催されたのだと思う。

一部の政治家などの
オリンピックを商売として
利権に群がるためではなく
オリンピアンの純粋な姿に比べて
なんとおぞましい姿だろう。

オリンピックが終わった後に
何を学んだかのように荒れている
地球全体が
感染、異常気象、争いなど
そして
人々の不満ばかりの声
不満が不満、不安なこころをよび
人々に暗い影を落とす。

その先にあるのは
ダークサイドに
落ちていくしかないのか?
このままでは
危ないことを
地球は教えてくれている。

この危機から救うのは
ひとりひとりの
今を生きていること
生きていることからできる
全ての事柄に感謝なんです。
感謝の心を持てば
自分以外の人々に愛を伝えること
愛することができる。

愛の力が
今の状態を変えてくれる。
愛こそが
ダークサイドから抜け出す方法
だと地球がメッセージを
送ってくれている気がします。

地球をそして人類をすくえるのは
ひとりひとりの愛の力。
その力は
今生きていること、今出会ってる人に
感謝して生きていくことだと
言うことなんだと思います。

今日も愛をもって
生きていきましょう。

カテゴリー: 真実の医療 | 地球からのメッセージ はコメントを受け付けていません