日別アーカイブ: 2021年5月18日

朝はエネルギーの宝庫

毎朝神社参りをしていますが
   最近は
   陽が昇時間も早くなりました。

   朝5時に家を出たときには
   周りが
   地球が、自然が
   目覚める瞬間に出会えます。

   すずめが
   チュンチュンと鳴いています。

   どうして
   朝鳥は、ちゃんと目覚めるのか?
   朝日が昇る時
   何を感じているのでしょう。
   実は
   朝の酸素を感じているらしいのです。

   酸素はいつもあるじゃないかと
   思われるでしょうが
   実は朝日が昇るときの酸素は
   他の時間の酸素とは異なるのです。

   朝日が昇る前 
   朝日が昇った太陽の光に
   木々は敏感に反応して
   ごくごく微量の酸素
   それも植物の持つエネルギー
   いわゆる気にあふれた力ある
   酸素を排出しているらしいのです。

   その酸素のエネルギーを感じ取った
   気に暮らす鳥は感じ取って
   鳴き始めるのです。

   そういえば
   理論物理学者の保江邦夫先生が
   著書の中で
   超能力を得たいなら
   朝日が昇る瞬間の空気を
   吸うのがよいと書かれていたのを
   思い出しました。

   そんなに空気が違うのかと
   思いますが
   朝日が昇る瞬間の時間に
   木の近くを歩くと
   とってもいい匂いか嗅ぐってくるのです。
   どの植物の匂いかは全くわかりませんが
   本当に心から落ち着く匂い何です。

   でも匂いを感じるのは一瞬なんです。
   「ああ、いい匂いだ」と感じた次の瞬間には
   わからなくなるので
   本当に一瞬なんです。
   だけど
   その匂いを感じると
   うれしく、心ウキウキ、わくわく
   確かにエネルギーをいただいてるんですね。

   僕はこれが
   植物からもらってる
   朝の力だと思います。

   前回ブログで
   風についてのお話をしましたが(5/11 風立ちぬ)
   匂いについても
   理由があったのですね。

   朝はとても気持ちがいいです。
   コロナの不安の多い時だからこそ
   早起きして
   自然の力を、恵をうけてみてはいかがですか?

カテゴリー: 真実の医療 | 朝はエネルギーの宝庫 はコメントを受け付けていません