多くの情報は必要ない

 暑さも峠を過ぎ 
 だんだん秋らしくなり
 冬の準備へと入ります。

 医学的な冬の備えと言えば
 インフルエンザ対策
 今年は
 新型コロナウイルスのこともあり
 これまでになく
 インフルエンザ対策はより重要に。
 そして
 多くの情報が出てきています。

 現代は
 インターネットを使えば
 世界中から多くの情報を
 手に入れることはできます。

 簡単に情報を手にできる反面
 かえって
 真実がわからなくなってしまうことに
 陥りがちです。

 多くの方が
 色んな情報、健康情報などを
 欲しがりますが
 健康情報を知ろうと思えば思うほど
 情報に関心を寄せれば寄せるほど
 実は、病気を引き起こしているのです。

 なぜなら
 情報を欲しがると言うことは
 今の自分に満足していない
 つまり
 今の自分や自分のおかれた環境に
 感謝してないことになりませんか?

 情報に苦しんでる人は
 今の自分に満足できていない人?
 じゃないでしょうか?

 もう少しで敬老の日を迎えますが
 長生きなご老人って 
 健康情報にそれほど執着することなく
 一日、一日
 元気に暮らせることに感謝して
 過ごされている方が多い気がします。

 こうしたら
 もっと元気になると考えるのではなく
 今、こうして元気に過ごせていることに
 感謝なんですね。

 流れてくる情報は
 全てが正しいわけではありません。

 新型コロナウイルスに対しても
 次から次に出てくる
 様々な情報に振り回されずに
 感染の基本に立ち返り
 栄養、睡眠、毎日感謝して過ごし
 自分の免疫力を下げることなく
 手洗い、うがいをしっかりして
 予防に心がけて行くことが
 大事ではないかと思います。

 その情報で動揺している
 あなたの弱みに
 病気が隙を狙っていますよ。

カテゴリー: 真実の医療 パーマリンク