日別アーカイブ: 2020年9月16日

宇宙的視野

 最近
 こころにひっかかる言葉
 その言葉は”宇宙的視野”で考えるです。

 これまで人類は
 自分目線、国家的視野を
 判断基準にして行動していました。

 今も世界では
 様々な暴動が起こってます。
 人種差別
 宗教のちがい
 領土問題 
 利権争い・・・・など
 原因はさまざまだけど
 根本にあるのは
 自分目線、国家目線、経済優先目線で
 社会を判断したために起こった
 争いでないしょうか?

 もっと大きな視線
 宇宙的視野で
 この争いを考えると
 地球人の肌の色のちがいだけで
 白人優位と言えるでしょうか?
 宗教の本質は同じなのに
 信仰対象がちがうだけで争っている人類
 死んだら持って行けないのに
 金品にしがみついている人類
 宇宙全体からみると
 地球上今争っていることって
 とても小さなことに思えてきませんか?

 宇宙的視野で考えることは
 神様目線で考えることにもなると思います。
 つまり
 人類にとっての平和と
 神様にとっての平和も異なると思います。

 台風ひとつとっても
 被害を伴うことは
 人類にとっては決して心穏やかな出来事ではありません。
 でも
 神様的、宇宙的視野で考えると
 被害をだした台風でも
 海の水をかき混ぜることで  
 高温になっていた海水温度を冷まし
 珊瑚などの海の生物の生態系を
 守ってくれています。

 地球規模
、宇宙的視野で考えると
 台風も必要なこともあるから
 発生したのです。
 台風がこなかったら・・・
 今の生態系は崩れてしまうかもしれません。

 時に
 宇宙的視野、神様目線で
 今起こってることを考えると
 これからの時代を生き抜くために
 必要なことが見えてくる気がします。

 宇宙的視野を身につけるには
 神社のお参りの考え方を
 変えてお参りするのがいいと思います。

 みなさんは
 神社にお参りするのは
 お正月、合格祈願、安産祈願など
 健康、しあわせ、繁栄など 
 いろんなお願い事を叶えていただきたいときに
 お参りすることでしょう。

 神頼みという言葉があるように
 何か困ったことがあると神様にすがり
 願いが叶わなかったり、悪いことがおこると
 神様なんていないと
 嘆き悲しむ方も多いと思います。

 神様が望んでることって
 あなたのしあわせが
 地球の宇宙のしあわせになるかどうか
 宇宙的視野かどうかを見ている気がします。

 あなたは
 健康になったら、
 そのからだを地球のためにどう使いたいですか?
 合格したら、富をもったら
 その学びや、富を
 どう役立てたいですか?
 あなたの今の願いを
 宇宙的視野で考えていれば
 あなたの願いを叶えてくれるんだと思います。

 もし叶わなかったら
 その考え方は、宇宙的視野から見ると
 ちがうことを教えてくれているのです。

 願いが叶っても
たとえ叶わなかったとしても
 あなたのやろうとしていることが
 宇宙的視野でみてどうかを
 判断してあなたに伝えようとして下さっていると思います。

 神社にお参りするときは
 いつも 
 神様のご判断に感謝する気持ちで
 手を合わせることが大事です。

 そうすれば 
 宇宙的視野で、あなたがしないといけないことを
 必ず教えくくれるはずです。

 コロナ後で大切なことは
 個人のことよりも
 人類全体、地球規模で考えることだと思います

カテゴリー: 真実の医療 | 宇宙的視野 はコメントを受け付けていません