転んだら起き上がればいい

人生には、成功することもあるけど
もちろん失敗することだってある。
逆に
成功だけの人生
失敗だけの人生はありません。

人生には
失敗もあるし、成功することもあります。

だから
人生を道に例えれば
人生転ぶことがあるります。

転ぶことがけっしていいことだとは思いません。
できれば転びたくないのもわかります。
が、人生には、小さな失敗は必ずあります。
失敗する度に
誰もがくよくよと落ち込みがちです。

でも、そんな時
人生に小さな転びまたは大きく転んだとしても
転んだら立ち上がればいいのです。

「人生とは転ぶものだ。
転んだら立ち上がればいい」
と思えば、毎日何が起きても
明るく生きていけますね。

カテゴリー: 今日の言葉 パーマリンク