日別アーカイブ: 2023年7月6日

薬を飲みたくない

メタトロンを受ける方だけでなく
クリニックを受診された方も
薬は飲みたくないとお考えの方は
年々増えている方は増えています。

確かに
薬を飲む=病気という意識が強いので
薬を飲むことということは
自分の健康でないと言われることなので
薬を飲みたくないと言うことは
わかるのですが・・・・
最近は
病気があっても、
薬を飲みたくない
西洋医学を受けたくない
と言う方は
メタトロンをご希望の方に多いようです。

確かに
メタトロンは
まだ病気であると診断されていないなら
薬を飲むような状況になりたくないから
メタトロンをうけるのはいいと思います。

しかし、既に症状があって
西洋医学にて病気と診断され
薬などの医療を拒否され
メタトロンに賭けてうけられる方もいらっしゃいます。

基本的に
薬を飲みたくない
医療をうけるかどうか悩むかたが
いらっしゃり
「薬を飲んだ方がいいですか?」と
相談されることもあります。

そんな時、僕は
「薬を飲まれてもいいですよ。
必要な医療は受けて下さい」と
お答えします。

なぜなら、医療をうけると言うことは
自分のことを大切にしているということに
つながるからです。

この薬を飲んで
手術をうけて、元気になるぞ
と考えることが大切なのです。
薬を飲むかどうか、手術をうけるかどうか
悩むときに頭に去来するのは
不安ばかりではないでしょうか?
医療を受けたときの不安
医療を受けないときの不安
その不安を天秤にかけているのではないでしょうか?
その不安を取り除くことはできません。

あなたの病気が治るかどうかは
あなたの気持ち次第な面もあるのです。
病気があったとき
明るく過ごすか、不安を抱えて生きるかは
その後の人生に雲泥の差があると言うことです。

ですから
自分を大切に思うなら
医療を受けるかどうか悩むのなら
医療を受けて見て下さい。
どんな医療も
あなたを病気から救うためにあるのですから。

☆ 自身の経験をもとに、今感じていることをまとめた
拙著「どう生きてどう死ぬか 脳出血を経験した小児科医が観た生きる道」を
上梓させていただきました。
この本で記した僕の経験が、思いが
医師としてだけでなく、病いを経験したひとりの人間として
ひとりでも多くの方のお役に立てることを願うばかりです。

Amazonで購入できます。https://amzn.asia/d/3kIDJaR

カテゴリー: 真実の医療 | 薬を飲みたくない はコメントを受け付けていません