理想の病院

あなたにとって
理想の病院って、どんな病院ですか?

僕が考える病院は
まずは病気をしっかり治すところでないといけない。
薬、手術など現代医療の長所をしっかり生かし
西洋医学だけでなく
患者さんのからだの負担のかからない
最善の医療を選択して施すところでないと
いけないと思います。

また、日々診療をしていると
風邪が治りにくいとか
頭痛のたびにどんどん強い薬を使うようになったり
おとなもこどもも
自然治癒力がとても低下していて
病気への回復力の衰えを感じます。

病気を治すだけでなく
病気にならない体作り
自然治癒力を強化するところでも
ないといけないと思います。

病気を治すことだけではなく
病気に負けないからだにすることも
病院の大きな役目だと思います。

病気を治すためにも
病気にならないためにも
力になれる場所
それが僕の目指す病院。

ここに来れば
誰もが元気になって
命が輝き出す
それが
僕の目指す
理想の病院です。

カテゴリー: 真実の医療 パーマリンク