日別アーカイブ: 2023年3月3日

コロナウイルスが世界に蔓延して
3年が過ぎ
やっと終息の局面を迎えはじめた

スペイン風邪の流行も3年は続いたという
インフルエンザもその後も毎年流行している。
コロナ感染は減ったけど、
完全に終息したわけではない

このまま
コロナウイルスとの共存の道を
人類は選んだということだろう。

この3年間で
僕たちの生活も変わった。

今後全くコロナ前と同じ状態には
戻らない気がするし
戻ってはいけない気もする。

戻ってはいけない状況に
人も、自然も、地球も、宇宙も
なってるから
コロナウイルスが誕生した気がして
その思いは
日に日に強くなっていた。

世界のいろいろな状況をみると
この一年で
良くなった面もあることに気づいた。

①社会活動が一事停止したことで起こったこと
大気汚染が軽減し、中国ではスモッグがとれ
海や川も綺麗に成り、ガンジス川も透明になり
ヒマラヤ山の頂、稜線がくっきり見えるように
なったとか。

②仕事面
テレワーク推進など、仕事の見直しによって
無駄な会議や出張、接待がすすんだことで
時間のゆとりができた人が多いのでは?
メタトロンでも
からだの改善してる人が増え
ストレスの少ない生活をしている人が
増えてきている印象をうけます

③家庭生活
家で過ごす時間
食事をしたり、こどもと過ごす時間が
増えた、これまでできなかった
家族中心の生活へとシフトしてきている。

④医療面
病院は必要な人に確実医療を
提供する場になってはいけないという
意識が高まり
以前のようにタクシー代わりに救急車を利用すること
コンビニ感覚で
救急病院を利用することが減ったとも言われています。

⑤そして3密さえも
3密が叫ばれたことで
人とふれあう機会が減ったことで
人とのふれあいの
大切さに改めて気づくきっかけに
なった気もします。

コロナ禍と叫ばれる仲
コロナウイルスの意図
コロナウイルスが示す世界はなんなのかを
気づかないといけない
のかもしれません

カテゴリー: 真実の医療 | コメントを受け付けていません