日別アーカイブ: 2022年6月17日

朝サッと起きる

今の自分を変えようと思った時
一番いい方法は
”朝サッと起きる”
ことです。

人間は
しあわせに感じる時ばかりでなく
色んな不幸せだと
思えることにも出会ってしまい
しあわせと不幸せを
繰り返して生きています。

しあわせを感じるのも
不幸せを感じるのも
実は自分の心が決めています。

不幸せの原因は
自分のわがままな心が
原因のことがほとんど。

だから
自分のわがままな心を
抑えることができたら
しあわせになれるはずです。

毎日
朝目が覚めたら
サッと起きてますか?
目が覚めても
まだ時間が早い、まだ眠たい
と言って
布団の中でもぞもぞしてないですか?

朝寝って
まだ寝ておきたいという
わがままなな心の表れです。

だから
朝サッと起きれなかった日は
わがままな心満載な一日。

サッと起きれなかった日は

気がついても、しなかったり
やらないといけないと思っても
先延ばしにしていたり
今できない理由はないのに
何となく延期したり
・・・・
そんなだらだらとした
一日になっていませんか。

倫理法人会創始者の丸山敏雄氏は
”気がついた時は
その事を処理する最好のチャンスです”
と言っています。

朝、目が覚めた時、サッと起きることは
実は
気づきの基本でもあるのです。

でも、早起きしようと思っても
仕事が忙しい
無理無理だと思って
中々実行できなくはありませんか?

早起きの秘訣を訊かれた時
次のように答えられてます。

”早起きの秘訣はない
ただ”やろうと思えばできるのです。
ただ”さあ、明朝は早く起きるぞ”と
決めるだけです”
と。

朝起きるかどうかを
決めるのは
あなたの心ひとつなんですね。

ここで
早起きを決心し、実行した人は
きっと
気づき多い一日になり
成長の一歩を踏み出すことでしょう。

良いことを始めるのに
迷いは禁物。

明日朝
目覚めたらサッと起きてみませんか?

カテゴリー: 真実の医療 | 朝サッと起きる はコメントを受け付けていません