日別アーカイブ: 2021年9月22日

タイムトラベラー

先日
時間を失うという
衝撃的なことを経験しました。

時間を失うって
一体何を言ってるのか
そんなことないよ
夢の話?って
思われる方も
いらっしゃるでしょう。

その日は
午後から休診で
夕食前に
出かけたときに
とあるトラブルに巻き込まれて
いることが発揮したのでした。

その時
なぜそのトラブルがおきたのか
よく解らないんです。
原因は今でなく
過去にあるはずなので
あのときはこんな状況だったけど
あれじゃないか
これじゃないかと
色々過去のこと、出来事を
振り返っていました。

でも
今回のトラブルに巻き込まれた
原因とは考えにくくて
でも
目の前にトラブルは確かに存在するんです。

原因を詮索するよりも
これからの対応しようと
決めて
夕食を取り始めました。

夕食時には
テレビをつけるのが習慣になっているので
その時もいつものようにスイッチをいれると
いつもやっているはずの
番組がやってないのです。
あれ、番組変更があったのでしょうか?

ふと時計をみると
その番組がすでに終わってる時間でした。

意識しないうちに
時は進んでしまっていたのです。
その時間
僕は、どこにいたのかというと
トラブルの原因を確認すべく
過去の時間を振り返っていた。
つまり
自分は
その時過去の時間の世界に生き
現実の時間の中にいなかったのです。

時間は
絶対的なものではなく
過去にも、
未来にもいくことができるのだ・・・
我々は
タイムトラベラーであることに気づいたのです。

時間を作ってるのは
自分自身なんですよ。

カテゴリー: 真実の医療 | タイムトラベラー はコメントを受け付けていません