日別アーカイブ: 2020年12月19日

神様は姿を変えて現れる

  昨年、京都の高台寺に
  「アンドロイドの観音菩薩」が出現し
  多くの方が参拝されたそうです。

   観音菩薩様は
   慈悲と救済の神様と言われ
   今の困難なことが起こる直前に
   アンドロイドという形で
   出現したと言うことは
   今考えると
   意味深なことである感じがします。

   というのは
   観音菩薩様は
   救いを求める者に応じて
   様々な姿に変化して
   現れると信じられているのです。

   技術が発達し
   物、心ともに豊かになった現代社会であっても
   いまだ多くの苦悩を抱える
   人々を救うために
   観音様は、ロボットという姿に変わって
   現れたのかもしれません。

   日本人は
   様々な神様
   八百万の神もキリストも、仏陀も
   形が変わっていても
   神様としてあがめ
   手を合わせることができます。

   それは
   我々日本人が
   本物を外見ではなく
   心でみることができる能力があるから
   なのかもしれません。

   みなさんは
   信じている神様がいますか?

   神と信じる物を持っている人は
   とてもしあわせだと思います・
   どんな神様であっても
   根本では
   僕たちと神様は
   一つにつながっていると
   僕は思っているから。
   神様を信じている人は
   自分をも大事にしている人なんです。

   僕は
   毎朝、神社に参拝をして
   神様の御心に触れて
   寒い日も心温かくなって
   一日をスタートしています。

   あなたの周りにも
   僕の周りにも、心の中にも
   信じられるお姿で神様が
   いつも一緒にいらっしゃってます。

   神様の存在を感じられた人は
   しあわせです。
   あなたの魂の眼で
   あなたの大好きな神様を見つけてみましょう。

   誰にでも神様を見つけられる方法があります。
   それは、毎朝起きたときに
  「神様、おはようございます」と
  声をかけてみて下さい。

  すると
  あなたの神様が
  あなたの信じる姿で現れてくれますよ。

  不思議だけど
  本当なんです。
  是非、試されてください

カテゴリー: 真実の医療 | 神様は姿を変えて現れる はコメントを受け付けていません