レインボーチャイルド

 将棋の藤井聡太新棋聖誕生、史上最年少タイトル獲得の記録を30年ぶりに塗り替え、藤井聡太新棋聖誕生の明るいニュースに、今日は日本中が驚愕と賞賛声であふれています。
 10代でタイトルをとっただけでなく、その勝ち方もすごい。圧倒的な強さで勝ち抜く姿は、藤井聡太棋聖の誕生は、時代の幕開けを予感させ、新しい時代への希望をもらった気がする。
 このようなにおとなをあっと言わせるこども達の活躍は、将棋界だけでなく、野球界の大谷翔平選手、卓球界の張本選手、また世界に目を向けると、10代でノーベル平和賞を受賞したマララさん、環境問題に対して強く世界中に訴えるグレタさんなど、世界で大活躍する10代の若者が増えています。そして彼、彼女のことをレインボーチャイルドと呼んでいます。なぜ、近年こんなに大活躍する若者が増えたのでしょうか?人の突然変異、進化?なのでしょうか?僕は、魂進化という点から考えると、今はそんな時代、偶然なことではないと思うのです。

 人がこの世に誕生するのも偶然ではなく、人は魂を成長させ、覚醒させるという目的をもって、魂を成長させるために地球に生まれてきています。
 魂は、実際に目で見ることはできませんが、エネルギーとして、つまり波動エネルギーとして、存在しています。波動エネルギーを持っているのは、人だけでなく地球自体にも波動エネルギーを持っていて、地球の波動エネルギーと僕たちの魂のエネルギーには互いに共振し影響し合ってるのです。
 今、全世界を見渡すと、気候変動、コロナウイルス感染など地球全体の表面的なものだけなく、権力、経済をはじめ人々の思い価値観など目に見えないものも含めて、大きく変わっているとても変動の激しい時代です。。このような変動の大きい時代になっても、人々にも地球にも変わらないものがあります。それは良心。大変動の時代でも消えることのない地球の、そして人々の良心。その普遍の心、良心に触れることで、魂が共振しあい、魂を高めることができるのです。だから、魂を進化することができる時代なので、多くの魂、多くの人ががうまれてきているのです。だから、レインボーチャイルドも多く存在するのも、レインボーチャイルドだけでなく、世界的に人口が増えているのもそのためだと思います。そして、あなたも・・・魂の学びのために生まれてきたのです。望んで生まれてきたのだから、一日、一日大切に生きていきましょう。

カテゴリー: 真実の医療 パーマリンク