日別アーカイブ: 2020年7月15日

人は使命を持って生まれてくる

友人が会いに来てくれた
 顔をみての第一声は、
「元気そうで、よかった」と
 安堵の表情で喜んでくれた。
 
 その後は安堵し、緊張もとれ
 お互い以前のように
 この半年間の近況報告をしあった。

 話題の中心は
 僕も病気後なこともあり
 自分たちのからだ、健康について。
 友人も健康診断をうけて心配なことがあるみたい。

 そして話していると友人が突然
 「とても、前向きなんだね。
  顔色もいいし、元気なオーラがでてるね。」と。

 そういえば
 退院後久しぶりに会った方に
 僕が病後であることを知っているかどうかに関わらず
 よく言われるんです。
 「お顔がすっきりしましたね。
  顔色がとてもいいですね。」
 そして、真顔で
 「どうやって、やせられたんですか?」と
 きいて来られる方もいる。

 今の自分
 病気にする前に比べて、
 日常生活は送れるし
 仕事もしているけれど
 完全に戻ったとは言えない状態。

 でも
 会った人
 患者さんにも言われることもあります
 「オーラがちがう」と。

 自分自身は全く
 そんなことわからないし、確認する術もないけど
 みんなが言われるので
 きっとそうなんだと思ってきました。

 病気したおかげで、
 いい意味で
 からだも心もリセットできたのかもしれない。
 また
 こうして日々再び、
 患者さん
 を診せていただけることは
 何か大きな意味、そして使命があるからではないか?
 とも思えてきました。

 この世に生まれてくるってことは
 きっと意味が、目的があるんじゃないか?
 誰もが使命を持って
 この世に生まれてきてると思うんです。

 その使命を知る方法は・・・・
 

 

カテゴリー: 真実の医療 | 人は使命を持って生まれてくる はコメントを受け付けていません