お金で買えないものがある理由

多くのお金を手にし
何不自由のない一生を過ごした
お金持ちの方が
死ぬ前にこう言われたそうです。

「お金があれば
何でも手に入れることができる
と思ってた。
人生の全て、そして愛さえも
買えると思ってたし
実際買って手に入れてたと思ってた。

でも
手に入れてたのは
本当の愛といえるものでなく
本物の人生を
手に入れていないとことに気づいたと」

本物の愛、やさしさ、人生は
いくらお金を出しても買えないと
人はよく言います。

なぜ、お金で買えないと思いますか?
物じゃないから。目に見えないから買えない?
そうかもしれません。

でも、僕は
人生で最も大切な物って
お金を出して買う必要がないじゃない。
だって
愛も知性も理性も創造性も
それによって作られる豊かな人生も
もうすでに
自分の中に持っているのだから。

自分がすでに
手にしているから
買えないのです。
買う必要もないのです。

あなたの
こころの中、
生まれたときに持ってきた魂の中に
気づきさえすれば
愛ある豊かな人生を送れるんだと思います。

すでに
持っている物を
敢えて買う必要もないですよね。

コロナ後の世界は
すでに持っている
大切な物の存在を教えてくれてるの
かもしれませんね。

カテゴリー: 真実の医療 パーマリンク