コロナ感染を終息するために

昨日沖縄、広島そして山口県から
まん延防止緊急措置が要請されました。

昨年もコロナウイルスに
翻弄された年でした。
一時感染状況は、収まりつつあるような
気がしましたが
新年を迎え
急激に全国的に感染者が増えています。

なぜ、コロナ感染は収まってくれないのか?
ここで改めて
これまでの感染を振り返って
僕なりのコロナウイルスについて
考えてみたいと思います。

コロナウイルスは
ウイルスという生命体であると同時に
意志や意識をもった
知的生物のように思います。
そして
注目すべき点は
量子的フィールドの中に生き続けています。
量子フィールドは
エネルギーの場、特に人々の思いのエネルギーが
詰まったエネルギー場です。
ここに集まった人々の思いを
栄養にして行き続けているのが
コロナウイルスです。

新型コロナウイルスが
誕生したは、このエネルギー場があったから
だから
人々の意識や思いが変われば
コロナウイルスは終息するのだと思う。

コロナウイルスは
我々人間の意識を変え
地球を救うために誕生した気がしてならない。

コロナウイルス発生後
人々の活動状況は変わり
経済活動がストップしたことで
大気や水が浄められ
地球環境は明らかによくなった。

そして
地球にコロナウイルスを送ったのは
太陽だったような気がするのです。
それは
コロナ・・・という名前が
物語ってるように思うのです。

コロナウイルスの表面の
トゲトゲは、アンテナです。
人々の不安や怖れなどの負の感情に
敏感に反応し
元気になるようです。

ですから
負の感情を持たないようにする事が
コロナ感染を終息するポイントです。

負の感情を減らすために
僕たちができることは
今、自分の外の世の中をみてみると
不安をあおる報道やニュースばかりで
あふれていませんか?

外に意識をむけると
コロナウイルスが喜ぶ感情に
あふれています。

この負の感情左右されないために
ひとりひとりが
自分の内面にある温かい愛の気持ちに
気づくことではないでしょうか?
物やお金の経済のためだけに生きるのではなく
自分の中にある愛に気づき
愛を込めて生きる事が
大事だと思うのです。

今年はより一層
自分の内側にある
愛に従って生きたいと思います。

その生き方ができれば
気づいたときには
コロナ感染は終息していると思うのです。

カテゴリー: 真実の医療 パーマリンク