日別アーカイブ: 2022年1月25日

ハウスオブグッチ

映画「ハウスオブグッチ」を
視てきました。

グッチと言えば
日本でも人気のあるブランドで
映画の中でも
日本人がグッチの大切なお客さんとして
描かれているが・・・
創業者の孫である
3代目社長マウリツィオ・グッチの暗殺
をもとに
グッチ家の暗部に迫る
サスペンス仕立ての映画だった。

華やかなファッションブランドである
グッチに
こんなスキャンダラスなことが
あったことも知らなかったし
1921年創業以来
グッチ家一族で起こった
欲に絡んだ
名家だからと想像される
お家騒動の物語であり

欲に絡んだ事柄は
家族の絆も
人の命さえもズタズタにしてしまう
人間の欲の怖さを
改めて伝えてくれたのだが・・・
でも
どうして
このような運命になったのか
その根本原因が気になった。

この一族がもっている
過去からの因縁があるような気がする。
描かれていない
因縁が解決されていないことが
この一族を破滅させた
原因かもしれないと
感じた。

この映画で全く描かれていない
暗殺されたマウリツィオ・グッチの母
名前しか出てこなかった母親の存在が
僕は気になって仕方ない。

彼女が
なぜ描かれていないのか
重要人物じゃないから
いえいえ・・・
そうではない気がするのです。

映画を観ると
自分以外の人生をニ時間足らずの時間で
経験させてくれるので
様々なことを感じさせてくれます。

そして
そこで学んだことを活かして
今日からまた進んでいくのです。

カテゴリー: 真実の医療 | ハウスオブグッチ はコメントを受け付けていません