神の声に耳を傾けた科学者~村上和雄先生~

この春
  医学界にある意味大きな足跡を残された
  遺伝学者村上和雄先生が
  静かに逝かれました。

  村上先生は
  高血圧を引き起こす原因となる
 「ヒトレニン」を発見されたことで
  有名な先生で
  長年生命科学の現場で
  遺伝子の研究に携わって来られ
  ひとつの結論に至ったと言います。

  それは
  遺伝子にある、多くの情報
  遺伝子記号を解読しても
  まだわからないことだらけで
  あることばかりで
  先生も
 「遺伝子の暗号を解読するのは
  すごい進歩かもしれないけど
  暗号を書いた存在は
  もっとすごい存在にきずかれ
  そのすごい存在のことを
 「サムシンググレイト」と名付けられました。

  そして村上先生は
  科学者は
  このサムシンググレイトの
  メッセージを説く必要があるのだ
  と思います。
  科学者は
  サムシンググレイトのメッセンジャーに
  なることを目標にしなければならない。

  メッセンジャーのなるために
  必要なことは
  今、この瞬間が、今日が
  しあわせだと感じることが
  大事だと言われています。

  たとえ  
  病気の時でさえ
  これもサムシンググレイトからの
  メッセージなのかもしれません。
  病気は
 「もっと素晴らしい人間にしてくれるため」の
  サムシングレイトが与えてくれた
  試練なのかもしれません。

  その試練があるのは
  サムシンググレイトが
  もっとしあわせになって欲しいから
  与えてくれた試練なのです。
  病気の時にも
  しあわせを見失わないように
  しないといけないのでしょうね。

  全てのヒトの心の中には
  仏様、神様、サムシンググレイトが
  いらっしゃると思います。
  呼び方は違っても
  どれも同じ存在何度と思います。
  ですから
  我々はみんな
  神の子なんだといえませんか?

  こどものしあわせを願わない親はいないように
  サムシンググレイトも
  あなたのしあわせを願わないはずはありません。

  それは
  健康の時も、病気の時でも
  サムシンググレイトの思いは変わらないはずです。

  ですから
  どんな時も
  サムシンググレイトメッセージに耳を傾けて
  生きていくことが
  あなたをしあわせの道に導くと
  神に出会った村上和雄先生は
  我々に
  サムシンググレイトのメッセージを
  伝えてくれたのでしょう

カテゴリー: 真実の医療 パーマリンク