日別アーカイブ: 2023年1月26日

顔に自信を持つ

2年前の今日は
僕をここまで育ててくれたと言っても
過言でもない家が
第二の人生を歩むことになった日でもあります

写真などに記録できないほどの
家族全員の毎日を
温かく見守ってくれた家、土地。
僕の今があるのは
育った家のおかげです。
本当に感謝の気持ちです。

そして
土地、家にも
次のお役目があるのでしょう
新しいご家族を温かく見守る
役割を果たすことになったことで
きっと喜んで居るような気がします。

感謝の気持ちを持って
笑顔でお別れすることにしました。

僕の人生。特に前半の人生を
親と同じように
見守ってくれた家ですが
僕の成長する姿をどう見てたのでしょうか?

多くの名言を残している
ココ・シャネルが
「20歳の顔は、自然がくれたもの。
30歳の顔は、あなたの生活が。
50歳の顔は、あなた自身の価値が現れる」
と言っています。

今の顔をみて、どう思ってくれているでしょう。
病気をしたのも
僕は、自分の使命?役割?と言うような
自分のこれからの道を
示してくれていたと思っています。

だから
ココ・シャネルの言葉を借りると
きっと今の顔は
これまでの顔とはちがうはず。

僕の育った家は
そんな僕の今の顔を見て
「これから、ひとりで大丈夫だね」と
安心して、次の家族の守り神に
なってくれている気がするのです。

実家の家、土地の神様
家族はみんなしあわせに暮らして
それぞれの道を歩んでます。
今があるのは
神様に育てていただいた時間のおかげです。

もう僕を育ててくれた家はなくても
僕のこころの中には
今でも思い出と感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

カテゴリー: 真実の医療 | 顔に自信を持つ はコメントを受け付けていません