信貴山参拝の思い出

2022年も残り少し
今年もコロナウイルス共に一年過ごすことを
模索した虎年になった気がします。

虎といえば思い出されるお寺が
奈良の信貴山にあります。
いつかいってみたいと思っていたお寺で
寅年の時には
このお寺を開かれた
聖徳太子も受けられた特別なご祈願ができると
聞いたので
この機会を逃すと12年後に
行けるかどうかわからないので
診療の穴を空けずに
お参りをすることができることがわかったので
思い切って行ってきました、

寅年のご祈祷を受けさせて
いただきました。
内容についてはお話することは
できないのですが
ご祈祷が終わった後
本堂から見た太陽、
斑鳩、伊勢湾まで見合わせた風景は
僕の胸に深く深く刻まれました。

このお寺は
本堂でお参りできるだけでなく
空海さんとの縁も深く
四国の88カ所のお遍路と同じ体験ができる
お堂があったり
毘沙門天の仏様以外にも
多くの仏様ともご縁がいただけるお寺です。

お遍路や、お寺を巡ることは
体力的にも難しい自分には
ありがたいほどのご縁をいただいたお寺。
信貴山は、お寺のアミューズメントパークても
言えます。

近くにバンジージャンプもできるところがあり
次回は
バンジージャンプを経験して
新たな体感を経験しようと画策してます。

みなさんも
機会があれば、奈良の信貴山を訪れては
いかがですか?

ちなみにお寺の中に泊まることもできますよ。

カテゴリー: 真実の医療 パーマリンク