日別アーカイブ: 2022年8月31日

ドライブ・マイ・カー

カンヌ、アカデミーなど
世界の映画祭りでも高評価の
話題作「ドライブ・マイ・カー」を
観に行った。

話題作だけど
観た後の感想は賛否両論あり
原作が村上春樹の短編小説を
三時間近い映画に仕上がっているのか
観終わった後
どんな感想を持つだろうか・・・と
ちょっと緊張気味にこの映画を観た。

観終わった後の感想は
あっという間の三時間
大切なテーマが盛りだくさん。

人間として
様々な試練があるだろう。
でも、どんな時にも忘れてはいけないのは
愛だと言うこと。
そして
例えどんなつらい思いをして苦しんでいても
死んだあとは
その生きていた道を観ている
死んだ後は一人じゃない。

また
もうひとりの自分が
現れるのも
納得してしまった。

ストーリの中で
色々深読みをしてしまう
深い作品だと思う。
だから評価されたのだと思う。

きっと
観た人の感想は様々だと思います。
ちょっと長い映画だけど
ゆっくり時間を作って観ていただきたい
おすすめの映画でした。

カテゴリー: 真実の医療 | ドライブ・マイ・カー はコメントを受け付けていません