日別アーカイブ: 2022年3月16日

働く目的

仕事をする目的は
生きていくために
お金を稼ぐためだけでない。

自分が生きていくために
お金を稼ぐことだけを
目的にしてはいけないと思う。

働く目的は
人のためになることをするのが目的。
人に喜んでもらえたことで
その対価としてお金をもらえるのです。

働く目的が
私利私欲のためだけではなく
奉仕、利他のこころを忘れてはいけないのです。

だから
人は最高の奉仕と最高の品を
提供してくれる店を好みます。

他者をしあわせにすることが
自分のしあわせにつながること。
自分以外の人がしあわせになるためには
奉仕の気持ちが欠かせないのです。

世の中には反映の法則があります。
自分の利益を追求する
利己主義の法則には従わないのです。

利己主義の追求は
今の世の中を見渡せば感じると思いますが
戦争のような
破滅の状況が待っているんです。

つまり
自分のために生きているのではなく
自分以外の人のために
生きていく存在なのです。

人という感じが示すように
お互い支え合って行くのが
人の道なんです。

だから、どんな仕事をしようが
どんな毎日を送っても
忘れてはいけないのは
誠心誠意、魂を込めて取り組み
決して今の環境に甘んじないことが
生きた仕事ができる環境が
整っていくのでしょう。

カテゴリー: 真実の医療 | 働く目的 はコメントを受け付けていません