日別アーカイブ: 2022年3月7日

怖れずに生きていく

テレビをつけると
連日報道される
コロナ感染拡大のニュース
それに加えて
緊迫するウクライナ情報が
流れている。

そのニュースを聞いても
自分自身の力だけでは
防ぐことができないことを
聞くと
こころの中に
どんどん不安な気持ちが生まれてくる。

この不安な気持ちが
病気を生んでしまう?のではと
感じることがあります。

コロナになったのも
風邪をひいたのも
周りの○○が感染してたから
仕方ない。
この病気になったのも
両親が同じ病気で遺伝だから
仕方ないのだ。と
病気になったのも
病気が治らないのも
あきらめていませんか?

でも
周りにインフルエンザのような
強い感染症の人がいても
かからない人もいる。
癌家系だからといっても
癌にならない人もいらっしゃいます。

確かに
病気には遺伝病という
確実に遺伝する病気はあります。
でも
伝染する病気
遺伝する病気が
全てではないのです。

病気を生み出しているのは
自分自身の不安な気持ちかも知れません。

自分は癌家系でないからと
癌に対する不安がすくないので
癌を発症することが少ないのかもしれません。

今は
いろんな病気を経験するだけでなく
実際に経験しなくても
嫌でも病気の情報を耳にすることになり
病気に対して怖れていませんか?

病気を怖れるのはやめて
むしろ怖れそのものを怖れるべき
怖れそのものを怖れている自分に気づきましょう。

怖れをもたなければ
免疫力がアップして
病気もあなたに近づかなくなるからです

カテゴリー: 真実の医療 | 怖れずに生きていく はコメントを受け付けていません