お金は友達

お金とはどんな関係ですか?って
聞かれると
友達みたいな関係じゃないでしょうか。

世の中には
友達の多い人も、少ない人もいます。
友達が多い人って
友達と仲良くしようと思ってるので
友達に対して嫌われることは
しないですよね。
相性があるから
相手から嫌われるかもしれないけど
友達にできるだけ
友達に嫌われないようとするし
友達を大切にしましょうって
物心ついたときから教えられていますよね。

友達に大切にするけど
友達に多くを求めすぎたり
友達にうそをいってしまったり
友達との約束を破ったりしてしまうと
友達を傷つけることになってしまうし
自分をも傷ついてしまったってことを
経験したことはありませんか?
だから
友達や自分以外の人に
喜ぶことをしようを
友達を活かすように行動しよう。
友達を信じよう、分け合おう。
友達や仲間と仲良くなるための
考えや思いはつきませんよね。

今考えた
友達をお金に換えて考えてみると
・・・・
お金に対しても
同じじゃないですか?

お金を持ってる人は
お金を傷つけるようなことは
していません。
お金に対しても
大切に、活かすように使い
お金をうその根源にならないように使い
お金を独り占めしたり

お金が嫌がるような使い方を
していないのです。

お金を喜ばし
お金と自分が。
自分だけでなく自分の仲間とも
うまくいくような
使い方をすることが
大切ではないでしょうか?

お金自身が喜んでいれば
お金は喜んであなたを活かしてくれて
あらゆることから守ってくれて
何かあれば全力で守ってくれる
存在なんでっすね。

お金と友情を築けた人って
とてもしあわせな人生を送るような
気がします。

だって、お金を作ったのは・・・・
あの方だから。
続きは次回のブログで

カテゴリー: 真実の医療 パーマリンク