日別アーカイブ: 2021年11月5日

この世を立ち去る時②

前回のブログの続き
最後の瞬間を穏やかに迎えた方の
実践のお話を紹介します。

そのご婦人はのやっていたことは
2つ

一つ目は
朝起きるといつも鏡の前でニコッとして
「今日も1日笑顔でがんばりましょう」と
自分と約束を交わしたそうです。

もう一つは
一日に何十回も、
念仏でも唱えるかのように
「わたしはしあわせ」と
言われてたそうです。

いつもにこやかに、
明るく、感謝の気持ちを
周りの方々に伝えながら
過ごされていたそうです。
まわりにしあわせの波動を
振りまきながら生きてきたので
こどもさんやお孫さんからも
大切にされながら日々過ごされたそうです。

でもやはり最後の瞬間は訪れます。
最後の時には
全国から親戚方一同が集まり
ベットの周りを取り囲んだそうです。
集まった方々の顔をひとりひとりみつめながら
「よく来たな。よく来たな。
あぁ、わたしはしあわせ~」と
仰ったそうです。

これが最後のことなとなり
旅立たれたそうです。

奇蹟が起こったのはその後でした。
行きを引き取った直後から
お顔は、どんどんピンク色に染まリ
若返ったようになり
笑みをうかべて
まるで観音様そっくりのお顔になられたそうです。

そして
その神々しいお姿を
見られた方は
手を合わせずにはいられなかったそうです。

この方は
このように生きればいい
と僕たちにも伝えているのでしょう。

どんな時でも
今生きていることを
喜び
今生きていられることに感謝して
過ごす。

どんな生き方をしてしようが
この気持ちをもつことを忘れず
今ここにいることを喜んで生きることが
大事だと言うことを
教えられました。

カテゴリー: 真実の医療 | この世を立ち去る時② はコメントを受け付けていません