潜在意識と無限列車

10月になっても
今年の夏は短かったからなのか
この時期になってもまだ
真夏日の日が続いたりしています。
でも
朝晩の気温差ありますが
朝の空気は秋の訪れを
感じさせてくれます。

通常であれば
秋は勉強もしやすい状態で
あちこち
学会に行く時期だけど
今年もコロナの影響で
参加はままならない状況。
だけど
ZOOMを使って
オンラインで行われることも多く
自由に動きづらい僕にとっては
有り難い状況だと考えていい状況。

自宅にいながら
別々の時間、場所で開催している勉強会に
参加することも可能になった。

先日は
午前中は山口県開催の
「発達障害対応力向上研修会」に参加。
発達障害児の診療に当たっている
専門の先生の話を聞いた。
ひとりひとりの患者さんに
どう向き合うかを求められる診療領域なので
専門の先生の患者さんを診る
姿勢、考え方などを知ることは
大変役に立った。

午後は
僕の恩師でもある
バイオリズムの師匠
溝口式バイオリズム講座の溝口孝司先生と
歯科医師でもあられる
井上裕之先生の講演会を
視聴した。

バイオリズムを読むことで
日々の細胞レベルのエネルギーの使い方を
知ることができる。
メタトロンと組み合わせることで
更に日々の生き方のヒントが得られ
最高の組み合わせだと思う。

溝口先生は
寿命が20年は伸びた。
ということは
これまで定年は60歳のままで社会状況は
平均余命の生活にあわせて伸びていない
ですから、定年後から
そこから20年先をも考えて生きないといけない
時代になってきた。

その時に
何のために今生きてるのか?
今この世にどように生きていくかを考えないといけない
と思うけど
生きる意味を考えると
魂などの問題に触れないといけないのですが
それはまた別の機会に。

溝口先生がおっしゃったことは
伸びた人生をどのように生きていくかを
考えて生きていくことが大事。
その時に目に見える顕在意識ではなく
潜在意識を意識して
生きることが大事になる。

目に見ることができない
潜在意識を知る方法のひとつが
バイオリズムを知ることが役に立つ
潜在意識を知ることで
自分自身が自由になれるとも
仰った。

自由になれる
潜在意識を知ることで
自分が今生きている理由がわかる
つまり
魂の意味にも知ることができるのだと思います。

その日
夕方にセミナーが終わり
リラックスタイム。
年替えもなく
鬼滅の無限列車篇を・・・今頃だけどみた。

無限列車編での血鬼術にびっくり
人を眠らせて
夢を観させて・・・こころを奪う鬼の忍術

つまり
今見ているまたは生きている世界の外側に
無意識領域がある
その無意識領域にある精神部分を
破壊されると
その人は、廃人になると言っていた。

無意識部分すなわち
潜在意識の中に真の自分の本質がある
つまり
今気づいていない意識の中に
真の生きる目的
魂があるとこを描いていたと言うことが
わかった。

朝から勉強することで
たどり着いた
魂のある場所。
よく生きるために
これからもバイオリズム、潜在意識の勉強を
続けようと強く思った一日だった

カテゴリー: 真実の医療 パーマリンク