日別アーカイブ: 2021年1月5日

今日は最良の一日

    今年のお正月はいかがでしたか?
    コロナ感染の影響で
    静かに迎えられ、静かにお正月を
    過ごされた方も多いことでしょう。

    僕は
    去年は病院ベット上で迎え
    おせちもお雑煮もなく
    初詣にもいけませんでした。
    今年も
    コロナ感染に気をつけながら
    お出かけも
    ままならない状態でしたが
    家族で、のんびり
    おせちを食べながら、お酒もいただいて
    たわいもない会話を楽しむ
    家族と共に
    お正月という時を満喫できました。

    お正月は
    気持ちの上でも
    やっぱり特別な日です。

    でも
    正月3が日は過ぎましたが
    残りの362日が
    暗い日になるわけではない。
    お正月だけ僕たちは
    生きているわけではない
    お正月以外の日は
    誰にも巡ってくるし
    楽しいかったり、かなしかったり
    つらいことが起こったり
    その日にしか
    体験できない
    特別な1日が巡ってくる

    その巡ってくる日は
    どの日も
    一年中の最善の日である。

    だから、僕は毎朝
    最善の日が巡ってきたことに
    感謝して
    今日も最善の1日を大切に思って
    過ごせるように
    手を合わせ続けようと思います。

カテゴリー: 真実の医療 | 今日は最良の一日 はコメントを受け付けていません