生き方改革

ピンチの時に
実際は笑ってばかりは
おられません。

病気は
やっぱりからだからのメッセージ。
それをキチンと受け止めないといけません。

今回のメッセージを
しっかり受け止めて
改善していかないといけません。

生活習慣はどうだったか?
仕事のやり方はどうだったか.?
人間関係は無理してなかったか?
病気になるまでの生活全てを
見直す必要を感じました。
そして、これから元気にどう生きていくかを
考えないといけません。

ピンチはチャンスだと
よく言われますよね。

我が家も
働き方改革ならぬ
生き方改革が必要な時期に来てたんですね。

ピンチはチャンス。
病気は自分を変えるいいチャンスを与えてくれてるんです。

そいえば
世の中では
コロナウイルス感染が大問題になっています。
これもコロナウイルスによる個人的ピンチのみならず
社会的ピンチなのかもしれません。
これもただの感染症を防ぐだけを考えるのではなく
医療も、政治も、世の中も
変わるきっかけにしないといけないのでしょうね。

世の中も個人も
働き方改革のみならず
生き方改革をする時期に来ていることを
コロナウイルスが教えてくれている
今、そんな時代を迎えてる気がします。

カテゴリー: 真実の医療 パーマリンク