日別アーカイブ: 2020年2月21日

人生最大のピンチ

今日午後は
リハビリをおやすみさせていただき
前々から作りたかったメガネを作るために
外出させてもらった。

2、3日前までは寒かったけど
今日は温かい。
せっかくの外出だし
自分で歩くこともリハビリになるので
時間を有効に使わないと
ということで・・・・・

メガネを作る合間に
お寿司を食べ、本屋に寄り
瑠璃光寺を歩いて散策
ケーキでお茶して
心のリハビリを行なった。

歩きながら
食べながら
3人で色んなお話をする。
そんな些細なことでも
とっても楽しいこと。

途中話は
人生最大のピンチの話になり
今病気の時期が
3人に始めてに訪れた
人生最大のピンチだということで
意見は一致した。

今最大のピンチの真っ只中なのに
3人で笑いながら話せること
お気楽家族かもしれないけど
そう笑って過ごせる家族といることがとても有り難い。

散歩しながら
この温もりある日差しが
確実に春が訪れていることを教えてくれている
そんな気がした外出でした。

カテゴリー: 真実の医療 | 人生最大のピンチ はコメントを受け付けていません