日別アーカイブ: 2011年11月14日

洞春寺観音堂公開

洞春寺で観音堂が公開された。

毛利元就公の菩提寺である洞春寺は由緒正しいお寺
歴史が刻まれた門構え
そして、今回の主役の

観音堂
日頃は外からだけど、今回は中に入れる

観音堂の中央に
岩屋作りの厨子が開帳されご本尊の観音菩薩像

おだやかなお顔に・・・ホッと癒された
本堂にも

ちゃんとお参り

立派なふすまに・・・・元就公のその時代の威厳が今にも伝えてる

鐘楼門の風格もたっぷり・・・・

今回本堂で”マル住職展”同時開催のポスター。
本堂お参りしたあと見てみると紀州犬の写真がいっぱい。
お寺の犬のマルちゃんの写真
外国のかたが絵を描いてくれたり
ファンの多い、人気のワンちゃんだと
・・・・ニコニコ笑顔の住職さんに教えてもらった

実際のマルちゃん
吠えられないように・・・・そ~~~っと、パチっ

見どころ満載の洞春寺
また機会があったら、訪れてみたいお寺
まだまだ、秘仏はありそう・・・・・
次は何のご開帳があるだろう?

カテゴリー: 心の調べ | 洞春寺観音堂公開 はコメントを受け付けていません