日別アーカイブ: 2011年9月14日

大平山の観月会

今日は中秋の名月前日

大平山で”観月会”が催されるということなので
出かけて行った。

大平山を登る途中
雲の切れ間から顔出すお月様。
頂上に行ったときは、雲さん邪魔しないでね
木々の間からもれてくる夜景の光
頂上に行ったときは、一面の輝きをみせてね
・・・・と祈りつつ
頂上での光景を楽しみに大平山山頂へ

観月会の舞台横ではススキにお月見団子
そして、ススキをバックにクラリネットの演奏を聴きながら
ホットコーヒーを飲んで・・・・贅沢な時間に浸っていると

周りがかすんできて・・・・・辺り一面の霧、それも濃霧
そして、ポツポツと・・・・・雨
雨と霧で、全く月も見れず
お月見どころか、
雨に弱いクラリネット演奏も中止
そのまま・・・下山
30分もいただろうか?
山の天気は本当に変わりやすい

一瞬の観月会
お月見、夜景もゆっくり見れなかったけど
山頂での
非日常な時間を味わえたので、大満足だった

カテゴリー: 心の調べ | 大平山の観月会 はコメントを受け付けていません