日別アーカイブ: 2011年9月13日

おいでませ、山口国体~君の一生けんめいに会いたい~

おいでませ山口国体が始まった
水泳競技の応援に出かけた。9時過ぎでもう入場制限がかかってすぐには入れない。
整理券番号は2132
入場できたのは3時過ぎだったけど
大盛り上がりの最終レース
成年男子、女子の400Mメドレーリレーの決勝が観戦できた。

中は熱気でムンムンがと思いきや
冷房もよくきいてて、真新しいきれいなプール
とても快適な環境
でも、ここは、決戦の真剣勝負の場
応援側も気合を入れて・・・・応援に集中

成年女子メドレーリレー

注目は5コース東京チームの寺川綾選手

さすが世界選手権銅メダルの実力者
力強い、ダイナミックな泳ぎで断トツ一位で次につないで
そのまま、東京チームが優勝

表彰台の東京チーム
そして

インタビューを受ける寺川綾選手
勝利者の笑顔は美しい
やっぱり、目指すは・・・・一番

そしていよいよ最終レース
成年男子400Mメドレーリレー決勝

注目は4コース大阪チームの入江陵介選手
そして3コースが山口県チーム

しなやかな無駄のない泳ぎで、
グングン水の中を進んで行く入江選手
さすが、世界一流の泳ぎ、美しい

そして注目の山口県チームは5位で最終者に
メダルは届くだろうか・・・・・・

残り25m
過酷な3位争い。会場の歓声もボルテージがあがる

歓声にこたえるように
残り10mで3位に浮上・・・・そしてそのまま3着でゴール

3位に入り、喜ぶ最終泳者川合真選手
そして

肩を抱きあって、勝利を喜ぶ山口県チームの選手

今までの苦労が、喜びとなった瞬間
胸がジーンとなる。
君達の一生けんめいに会えてよかった
そして
もっともっと君の一生けんめいに会いたいと思った

カテゴリー: 心の調べ | おいでませ、山口国体~君の一生けんめいに会いたい~ はコメントを受け付けていません