日別アーカイブ: 2011年8月12日

防府駅前清掃活動~防府市準倫理法人会のメンバーと~

6時に防府駅に集合。

早速駅周辺の清掃に出発

みんな、目をギラギラさせて
まるで宝探しをするかのように、ごみを探してる。
道端は意外ときれいだけど・・・・

植木の中から、ごろごろ、ザックザックごみが出てくる。
ポイ捨てより、人目につかないところに捨ててしまうのが
人間の本能なんだなぁ。・・・・きっと。

原田会長自ら、率先して、ごみ拾い。
気が付くと・・・道路にでてて・・・・車に気を付けてくださいよ~~~~
駅周りをぐるーーーっと一周。

きれいになった駅前で
ちょっと、記念撮影。パチっ
きっかり一時間かけて、清掃。
防府駅はやっぱり玄関口
いつも気持ちよくお迎えできたるようにしとかなくちゃね。

最後に原田会長のあいさつ
朝の空気がどこかいつもよりも清々しく感じ
集まったひとりひとりの顔
みんな、汗をかいてるけど
・・・・どこかスッキリした顔に感じたのは、僕だけ?

カテゴリー: クリニック | 防府駅前清掃活動~防府市準倫理法人会のメンバーと~ はコメントを受け付けていません