日別アーカイブ: 2011年8月8日

御誕辰祭花火大会~天からの贈り物とともに~

今日は楽しみにしていた
花火大会の日。
夜空にどんな花火があがるか・・・・楽しみ。

このお祭りは
御祭神・菅原道真公のご生誕をお祝いするお祭り。境内まで続く万灯の光、境内のぼんぼりが幻想的

まずは、ちゃんとお参りしてから
花火の打ち上げ場所に。
我が家はできるだけ花火の真下で見るのが通例
レジャーシートを敷いて
花火を見ながら、ビールを飲む。
これが・・・・最高で、楽しみ。

そうして、スタンバイしていると
突然、雨が・・・・・

雨の中、花火が始まった。
音楽と、レーザー光線とともに、浮き上がる大輪の花。
花火が上がるたびに・・・・歓声が。
雨なんか、気にならない。
気になるどころか・・・
レーザー光線が雨粒に反射して・・・・キラキラ・・・・
空から降ってくるダイアモンドダスト。

今年だけの天からの贈り物。
がんばれ、日本。
がんばれ、みんな。って
菅原道真公から応援してもらってる気がした。

カテゴリー: 心の調べ | 御誕辰祭花火大会~天からの贈り物とともに~ はコメントを受け付けていません