日別アーカイブ: 2011年11月9日

秋芳洞~そこは自然大美術館~

温かい陽気の行楽日和の休日
ひさ~~~しぶりに秋芳洞を訪れた。

秋芳洞の入口
洞窟の奥から流れてくる水、空気がなんだかちがう
そんな空気感にワクワクして・・・・

入る前から、写真撮りまくり
みんな写真を撮りながらだから・・・・なかなか進めない
でも、息をのむ自然の造形美をやっぱり記録したくなる

百枚皿
確かにお皿がいっぱいならんでるよう
実際は500枚以上あるとか

洞内富士
確かに富士山のように美しく雄大な姿

そびえたつ黄金柱
見上げも、天井は暗くて、実際の大きさはわからないくらい
ここは観光客の撮影スポット。
どうして、こんな立派な柱ができるの?

その他、大きくはないけど南瓜岩
色といい、形といい・・・・・どうして、こうなるの!
マリア観音
確かにイエス様を抱いているマリア様の姿に見える
巌窟王
誰が一番巌窟王か?論議に花が咲き・・・・
700mの地底の旅の先には今年4月に完成した
音と光と映像の3億年タイムトンネルに到着
ここは地底の竜宮城?
思わずばんざ~~~~~い

1時間の地底探検
自然の不思議、自然の造形美、ゆるやかな長大な時の流れ
自然の時間と人類の時間が交差する
・・・・さまざまな思いに駆られた地底探検

秋芳洞は
どの世代にも、多くのことを語りかけてくれる
大美術館

カテゴリー: 心の調べ | 秋芳洞~そこは自然大美術館~ はコメントを受け付けていません