意識が現実をクリエイトしている

以前
映画「祈り~サムシンググレイトとの対話~」を観に行った時に
白鳥監督のお話をお伺いいたことがあります。

白鳥哲監督は
突然の脳腫瘍が発症し
西洋医学を受けるとともに
波動療法、ホメオパシー、ホルミシス療法、
オ・ポノポノ、ヒーリング療法など
様々な統合医療を受け
無事生還されました。
この大変な出来事の中で
感じたことを話されました。

人は
死に直面するようなことがあっても
まずはそのことを受け入れることが大事。
受け入れると、開き直りがおこり
今までの自分の殻から脱皮し
様々なことを受け入れるようになったと。

受け入れた監督は
病気を受け入れ
様々な治療を受け入れ
そして
治そうという気持ちが強くなったそうです。と同時に
人に治してもらおうと思うのではなく
治ろう、治そうという意識するようになったそうです。

その思った瞬間に
からだが大きく変化しだし
意識が治ると思えば思うほど
日に日に治り始め
ついには
脳腫瘍が消え、完全に生還できたと
話をされました。

意識が動くと
癌のような大病でさえ
治すことができるのです。

意識が大事なことは
実は医学の世界でも知られてています。

アメリカの整形外科医が
こんな実験をされてます。

膝が悪くて入院中の患者さんに対して
手術をすること説明した患者さんに
実際に手術をした患者さんの群と
実際には手術しなかった患者さんの群と
2つに分けて治療しました。

その結果は・・・

なんと
実際に手術しなかった患者さんの
3割が実際に治ってしまったのです。

つまり治ると意識すると
自分のからだを治すというスイッチがONになり
実際に治ってしまうのです。

これを医学的に
”プラシーボ効果”と言います
もし、病気になった時
自ら治そうという意識が
とても大事と思うのです。

病気の時だけでなく
どんな困難な時にも
自分を信じて
治る、良くなると意識してもらいたいのです。
意識が現実をクリエイトします。

病気は医師が治すのではなく
あなたの意識、こころが治すのですよ。

☆当院でもインフルエンザワクチンの接種を開始しています。
今期はすでにインフルエンザの流行が始まっています。
接種ご希望の方は体調がいい時早めに接種しましょう。
またすでに罹患した方も
インフルエンザにはB型もあり接種できます。
詳しくは以下をご覧ください

サンタインフルワクチン2023

カテゴリー: 真実の医療 パーマリンク